忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




この一週間、真面目に頑張ってたのに・・・(泣)


あのですね


夕方から演劇仲間と飲み会だったのですけども


夜には終わる予定だったんですけども


・・・気付いたら12時廻ってたって感じです(笑)




いやぁ~、熱く語った語った♪

楽しい時間でしたよ。有意義でしたし。



最近、こうやって熱く語る事も少なくなってたので。

厳しく言うと、語れない人間が多くなった。と言う事ですけども。


それは、寂しい事なんですけどね(苦笑)



さて、実は今日(日曜日ね)は、「演劇ユニット体温」さんの稽古場見学に行きます~♪



さてさて、どんな稽古をしているのやら。

そして・・・何をやらされるのやら(爆笑)



池田”いけぽん”毅

PR



来月からは、アングラ劇場は当たり前の事ながら、


演劇のワークショップやら

ダンスのワークショップやら

戯曲講座やら

東京の読み芝居やら

あにそんふぇすてぃばるやら

バンドバトルやら



もー、盛りだくさん♪




ぶっちゃけ







把握できてません(笑)


というか、情報は手元にあるんですけど、整理しきれてません(苦笑)




でも、賑やかなのは良い事なんですよ。何ですけど・・・

でも、微妙に下火だったりもします。



色々と考えないといけない事もあります。



演劇界。というか、表現の世界が盛り上がるように、僕に何が出来るかなぁ~と

ずっと考えてます。




池田”いけぽん”毅




アングラ劇場はもちろんの事、


芝居やワークショップの企画の事


公演などの裏方スタッフのお手伝い


新しい人との出会いや開拓



少しずつですが、動いてます。



実を結ぶのは後になるのでしょうが、それでも今の小さな一歩ずつが大切だと思ってます。





あと、


台本書いてます。



時代劇と現代劇(会話劇)




とりあえずアングラ劇場で出来るよう考えていますが・・・どうなることやら(笑)




出演役者さんやスタッフ集めたりと、やり始めたら色々大変になるんですけどね~・・・


・・・・あ、胃が痛い



とゆー事で、協力者・出演者募集しますので、興味のある人はご一報を♪(笑)


池田”いけぽん”毅



今日は、次回アングラ公演団体の照明さんと、実際の照明や機材を使って、勉強会をしました。


勉強になったかなぁ~。



僕の持論として、「やらないとわからない」というのがあります。

本や話でどれだけ勉強しても、実践(現場)を経験してないと意味はない。
(正確には知識を得る事は意味はあるんですけどね)

だから、教えるときは実際に触れながら、体験しながら教えたい。と考えています。


それを今日は少しながらでも出来たのかなぁ~と思います。



「裏方(スタッフ)は楽しい」



少しでもそう思って欲しいです。

舞台(演劇)は裏方さんあってのもの。裏方さんが居ないと成り立たないもの。



感謝と想い遣り。


それを伝えられたらなぁ~と思います。




僕が今まで受けた事。

知識と経験。

感謝と想い遣り。

それは、舞台だけでなく、人として必要な事だと思います。



池田”いけぽん”毅



という団体の会議に参加しました。


というか、その「広島演劇協会運営委員会」の会員になりました♪



広島の演劇の活性化の為に、色々と考え動いている団体さんなのですが、

僕もアングラ劇場を運営していると言う立場なので、その役に立つであろうと思ったり、

広島の演劇活性化は僕の目的の一つでもあるので、参加しようと思いました。


というか、前から存在はしってましたし、お世話にもなってたんですけど(笑)



とりあえず、出来ることから少しずつ。小さな事からコツコツと。



頑張れーー。俺の脳みそ(苦笑)




池田”いけlぽん”毅


04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
たけすぃ
年齢:
46
HP:
性別:
男性
誕生日:
1978/04/12
職業:
旅人
趣味:
演劇・読書・音楽鑑賞
自己紹介:
また今度(笑)